トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2011年05月07日

合作曲18−「ゲンキデルメロディ〜イラスト」

genkiderumelody.jpg



ゲンキデルメロディ

作詞/Ham and egG 作曲/Compo. 編曲/Ham and egG,Compo.
歌/Ham and egG feat. Compo
イラスト/ナゴー

歌詞を表示する
posted by コンポ at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

合作曲17−「マイセルフ」

マイセルフ.jpg




マイセルフ

作詞/Compo. 作曲・編曲/Mai
歌/Mai
イラスト/影音

外は雨 いつもの朝
いつからか 毎日必ず座る席
効果のないゲン担ぎ

駅のホームで立ち止まる
追いつかないよ 追いつかないと
自分以外の全ての景色が 目まぐるしく動く感じ

周りのみんなは 良い人ばかりで
それがかえって 辛くなる
そんな自分を 変えるのは
新しい自分であることは分かってる

外は雨 いつもの帰り
水たまり 上手によけて帰れたら
何か良いことあるかな

近頃やけに長い夜
考えたいし 忘れたいし
静か過ぎる時間の流れ 落ち着きのない心

『ため息だらけの部屋だな』と
また一つ ため息ついて
逃した幸せ つかむのは
新しい自分であることは分かってる

自分を責めるのは 簡単だけど
最後の味方を 敵にしては
今の自分を 見守る自分が
新しい自分であることを信じてる

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲のボーカル・作曲・編曲者のMaiさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 21:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

合作曲16−「坂道の途中で〜イラスト」

sakamichi(2).jpg



坂道の途中で

作詞 ・ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.
イラスト/ナゴー

歌詞を表示する
posted by コンポ at 01:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

合作曲15−「カワラズデイズ〜イラスト」

kawarazudays.jpg




カワラズデイズ

作詞 ・ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.
イラスト/ナゴー

歌詞を表示する
posted by コンポ at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

合作曲14−「ゲンキデルメロディ」



ゲンキデルメロディ

作詞/Ham and egG 作曲/Compo. 編曲/Ham and egG,Compo.
歌/Ham and egG feat. Compo.

歌詞を表示する
posted by コンポ at 19:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

合作曲13−「君と歩く道」



君と歩く道

作詞/Compo. 作曲/MANA 編曲/金倉和弘
歌/MANA

3月の桜はつぼみ 笑顔もつぼみ
春を運ぶ風 二人揺らす風 この先きっと晴れ

6月の突然の雨 一つ傘
少し大きい僕が右で 小さい君が左
梅雨のいたずら 二人の距離を縮めてくれた

季節を越えて 一歩ずつ前へ
なだらかか でこぼこか 支え合い
踏み出すための明日を照らせ

青々とした夏の空 赤々とした秋の空
寄り添うように見える雲 まるで僕らのよう
この道 君と歩く道

12月 肉まん買って はんぶんこ
少し大きい方が僕で 小さい方が君
白い吐息 幸せそうに混ざって消えた

全てを越えて 裸の心で
ぶつかって 抱き合って これが愛
もう恐れることなんてない

白々とした冬の空 すぐそこにはまた春の空
背を押すうららかな光 変わらぬ僕らでいよう
この道 君と歩く道

終わりを告げるこの夜空 始まり迎える明けの空
想いと想いが重なる日 高く昇る太陽
この道 君と歩く道

3月の桜が咲いた 笑顔も咲いた
春を運ぶ風 二人包む風 この先ずっと晴れ

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲のボーカル・作曲者のMANAさんのHPはこちらです。
※この曲の編曲者の金倉和弘さんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 17:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

合作曲12−「さよならフレンド〜イラスト」

sayonara-friend.jpg




さよならフレンド

作詞 ・ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.
イラスト/ナゴー

歌詞を表示する
posted by コンポ at 00:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

合作曲11−「君は一人じゃないんだよ」



君は一人じゃないんだよ

作詞/TOKKO 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.

ふりそそぐ光のなかで れんげ草が笑ってる
暖かさに包まれて 優しい気持ちになったから
君の心が笑ってる

一人じゃないよ 君は一人じゃないんだよ
あふれる光も 風に揺れる野花も
みんな君を愛してる
だから一緒に歩いていこう

まばたきの瞬間に見た 流れ星に
この大切な時間が いつまでも続くようにと
君の心が祈ってる

一人じゃないよ 君は一人じゃないんだよ
夜空の星も 頬に優しい夜風も
みんな君を愛してる
だから一緒に明日を目指そう

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞者のTOKKOさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

合作曲10−「カノン」



カノン

作詞/TOKKO 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.

君の笑顔が 見たいから
いつだって 駆けていくよ
電車に揺られて 街角を通り抜けて
ほら、もうすぐ君の住む町

笑い声も 泣き顔も
君の全部を抱きしめて
心からお祈りするよ
きっと幸せになれますように

君に届けたい この気持ち
いますぐに 駆け出して
車に飛び乗り 高速を走りぬけて
ほら、もうすぐ君の住む町

苦い涙も 我がままも
君の全部を抱きしめて
心からお祈りするよ
だからきっと幸せになりますように

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞者のTOKKOさんのHPはこちらです。
タグ:コラボ 試聴
posted by コンポ at 16:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

合作曲9−「無邪気」



無邪気

作詞/はな 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.

無邪気な木が立っていた
手を伸ばして
ハートを開いて
朝の空を眺めていた

まるで子どもが描いたような
あどけない葉っぱと枝の形

葉っぱは葉っぱらしく
枝は枝らしく
空は空らしく
雲は雲らしく
人は人らしく
わたしはわたしらしく

無邪気でいられたらいいのに
いつだって

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞者のはなさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

合作曲8−「秋色」



秋色

作詞/TOKKO 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.

窓を開けると きんもくせいの香り
あなたは確かめるように 深呼吸する
私は後ろ姿を眺めて 声をかける 出かけようよ
   
坂を上れば きんもくせいの香り
展望台までまっすぐ続く 秋色の道
私はあなたの横顔に 声をかける 秋が一杯やね
  
秋がこぼれて 消えてしまわないように
小さなオレンジ色の花を 指で拾って
ハンカチにそっとくるむ それを見てあなたは笑う

角を曲がると きんもくせいの香り
二人の秋色の 家が見える

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞者のTOKKOさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

合作曲7−「夕暮れの翼2009」



夕暮れの翼2009

作詞 ・ 作曲/金倉和弘 編曲/遠士朗 (原編曲/Compo.)
歌/Compo.

夕暮れ 深く遠く 校舎に影を落とす
小さなぼくたちは 時間を止められない

君の手 高く遠く 空へと伸ばしている
飛行機雲の向こう ぼくらの未来がある

退屈だと言って 過ごした日々が今
こんなにも愛しくて 涙がこらえきれない

翼が見えるだろう? ぼくたちの心には
今旅立ちの時 あの空を越えよう
さよなら かけぬけた 街並みよ ときめきよ
多くの友の声 この胸に抱いてゆこう

アルバムめくればまた よみがえる思い出たち
語りつくせぬまま 時間は過ぎてゆく

心残りはまだ たくさんあるけれど
未来への宿題として 大切に持ってゆこうよ

翼が見えるだろう? ぼくたちの心には
今旅立ちの時 あの空を越えよう
さよなら かけぬけた 街並みよ ときめきよ
多くの友の声 この胸に抱いてゆこう


※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞作曲者の金倉和弘さんのHPはこちらです。
※この曲の編曲者の遠士朗さんのHPはこちらです(この曲のオカリナインスト有り)。
posted by コンポ at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

合作曲6−「ナチュラル ハイ」



ナチュラル ハイ

作詞/トモヤ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/X

ジャンクフード貪る毎日 噛まず飲み込むデブのもと
Americaじゃ こんなんよくある話

石橋を叩いて真ん中を渡る 屁理屈に感心のお侍さん
母と訪ねた三千人 数撃ちゃ当たりも三千人 同じ義理ならチョコ食べてぇななんて

思うがまま 在るがままに 妄想描くは しがらみの中
仕方なく歩むレールは 石ころだらけの脱輪モード
時は止まねど 我は病む 人目はばからず Natural high

灯台下暮らし お縄ちょうだい 揉んで気に入るケツと胸
そんな刺激に耐えれぬ僕 *********

イヌも歩けば棒に当たる やっと掴んだ運命の女性(ひと)
いつもあなたは僕にアタル 心当たりはなくはないんだよね

明日は未だ 予定も立たず 想像描くが 創造はなく
訪れてる人生のレースは 無難に行こうスリップストリームで
風は止まねど 我は病む 人目知れずに Natural high

ハードなのは次って 後の祭り 焼け石に水っても 寝耳に水 馬鹿なワタシは不採用

思うがまま 在るがままに 妄想描くは しがらみの中
仕方なく歩むレールは 石ころだらけの脱輪モード
時は止まねど 我は病む 人目はばからず Natural high


※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
posted by コンポ at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

合作曲5−「ウエディングソング 第1番」



ウエディングソング 第1番

作詞/澤田美佐 (補作詞/金倉和弘) 作曲 ・ 編曲/金倉和弘
歌/Compo.

お父さんあなたと バージンロード一緒に
歩けて嬉しかった ドレス姿どうだった?
始めの一歩は 緊張したけれど
お父さんの姿に 涙があふれました

家族での旅行 あまり行けなかったのは
休む暇もなく 家族の為に働いてくれたからなんだね

家族を守ってくれてありがとう ありがとう
欠けることなく その愛情 注いでくれた
今なら解ります あなたの強さ偉大さを
お父さん 今ここに 感謝の気持ち託します

お母さんあなたの 存在をいつも
感じていたから 寂しくはなかった
「優しい子になってね」と いつも言ってくれたね
今の私はその通りに育ったかな?

仕事も家事も 遊びも目一杯
こなすお母さんは 今でも家族の太陽です 希望の光です

明るい笑顔をくれてありがとう ありがとう
家族の幸せ いつもいつも 想ってくれた
悲しい時も 親身に話を聞いてくれた
お母さん 今ここに 感謝の気持ち託します

二人の深い 愛情に守られて
今日この日まで 来る事ができました
涙に言葉消されて 上手くいえないけど
お父さん お母さん 育ててくれてありがとう 


※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作曲編曲者の金倉和弘さんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 23:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

合作曲4−「虚空」

もともとユニットを組んで曲作りをしておりました。
整理していたところ、当時作った曲で歌入れも終わってる曲が見つかりました。

ひと区切りもつけたところなので、作り終わった曲は出していきたいと思いまして。
本人の許可を取りましたので、「合作曲」としてここに公開します。

季節的にはミスマッチですが、今とはちょっと違う曲をどうぞ〜。

曲を聴く
posted by コンポ at 12:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

合作曲3−「坂道の途中で−ちとせVer.−」



坂道の途中で−ちとせVer.−

作詞 ・ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/ちとせ

蝉がうるさく鳴く午後は 冷たいジュースとお菓子を買って
広場の木陰でひと休み 「今度は何して遊ぼうか?」

進む時間が疎ましく 遠のく今日を引き寄せて
走って転んで笑って泣いて 近づく明日を遅らせた

夜に向かう風 家路の鳥たち
鉄棒ぐるりと回る途中 逆さまに見た夕陽

イワシ雲が流れる午後は 鬼ごっこ逃げてく君を追う
騒ぐ木の葉は心の音 楽しかった 追いつけなかった

2人ぼっちになった時は 並んで歩くの照れくさく
少し後ろをズレて歩いて 近くて遠い君の影踏んだ

君の 「バイバイ」 に 「ウン」 とだけ答えて
「また遊ぼうね」 は心の中で 石ころけって帰る道

巡りゆく季節 変わる街並み
あの校庭もフェンスの向こう 見上げた空に秋の月


※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲のボーカルのちとせさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 21:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

合作曲2−「30年目のコーヒー」



30年目のコーヒー

作詞 ・ 作曲/金倉和弘 編曲/Compo.
歌/Compo.

ぼくの地元は田舎で 自転車があればどこへでもいける
そんな町の一角に ひときわボロッちぃ 喫茶店があった

ガキの頃はオヤジにね 連れられてよく行ったもんさ
ブレンドとかアメリカンとか よく分からないけどカッコよかった

東京に出てからというもの
人ゴミの中で思い出すのは あのコーヒーの味

30年目のコーヒーを 飲もうと思って帰ってみれば 貼り紙には
「30年間のご愛好 まことにありがとうございました」ってさ

あの頃は ただニガイだけの飲み物と 思ってたんだけど
今はもう 味の分かる大人になって 帰ってきたんだ

こんな田舎の町だから
時間なんて止まってると 思ってたんだけれど

無愛想店主のコーヒーを 飲もうと思って帰ってみれば 貼り紙には
「30年間のご愛好 まことにありがとうございました」ってさ

30年間の歴史がね こんな小さな店の中に つまってるんだね
30年後の僕は一体 どこで何してるんだろう? ちょっと考えた


※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞作曲者の金倉和弘さんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

合作曲1−「夕暮れの翼」



夕暮れの翼

作詞 ・ 作曲/金倉和弘 編曲/Compo.
歌/Compo.

夕暮れ 深く遠く 校舎に影を落とす
小さなぼくたちは 時間を止められない

君の手 高く遠く 空へと伸ばしている
飛行機雲の向こう ぼくらの未来がある

退屈だと言って 過ごした日々が今
こんなにも愛しくて 涙がこらえきれない

翼が見えるだろう? ぼくたちの心には
今旅立ちの時 あの空を越えよう
さよなら かけぬけた 街並みよ ときめきよ
多くの友の声 この胸に抱いてゆこう

アルバムめくればまた よみがえる思い出たち
語りつくせぬまま 時間は過ぎてゆく

心残りはまだ たくさんあるけれど
未来への宿題として 大切に持ってゆこうよ

翼が見えるだろう? ぼくたちの心には
今旅立ちの時 あの空を越えよう
さよなら かけぬけた 街並みよ ときめきよ
多くの友の声 この胸に抱いてゆこう

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲の作詞作曲者の金倉和弘さんのHPはこちらです。

「夕暮れの翼」−オルゴールVer.
posted by コンポ at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする