トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2011年03月13日

地震

今日から「春のヒトリゴト」。
…ですが、春が来る前に大地震が起こりました。

ちょうど地震が起こったのは仕事中で、
事務所が長い間大きく横に揺れました。

揺れの後は気分が悪くなって、
実際に揺れているのか、自分自身がフラフラしているのか分かりませんでした。

仕事が終わって、東北・関東が大きな被害を受けたことを知りました。

実は先週、仕事で東京に行っていて、
もし数日ズレていたらと恐ろしくなりました。

このブログのお友達にも、関東在住の方々がたくさんいらっしゃいます。

僕の住む愛知県は、地震直後に交通機関の乱れがあった以外は、
大きな被害もなく、今こうしてブログを書ける状況です。

みなさん、大丈夫だったでしょうか?

今日、出先で震災の募金をしました。
大した額ではありませんが、少しでもお役に立てますように。

自然災害の前に、人間は無力。
台風、大雪、今回のような地震…毎回思います。

阪神淡路大震災の年、神戸が本拠地のプロ野球チームオリックス(当時)は、
「がんばろうKOBE」を合言葉に大活躍して優勝したことを思い出します。

自然の前に非力でも、その度に復活する何かが我々にはあると思います。
スポーツも、歌もそうです。

心に安らぎが訪れますように。
みんなに笑顔が戻りますように。

何も出来ないアラサーですが、そう祈りたいと思います。
タグ:鉄道 災害 地震
【雑記>春のヒトリゴトの最新記事】
posted by コンポ at 20:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記>春のヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川は、停電して9時間位ずっと連絡つかなくて、あとは交通機関がストップして1日帰れなかった位ですかね…
まぁ怪我もなく、家も特に被害なかったんで良かったです。

千葉の友達は、帰り道、橋が陥没して、2m位の段差に梯子がかけてあるような道を通って帰ったって言ってましたが…
あと最寄が液状化して、電柱倒れたとも言ってたなぁ…
海沿いは大変ですよね(汗

ホント、自然災害って怖いですね。。
とにかく私も、一日も早く皆さんが安心できる日が来るよう、願うだけです。
Posted by mai at 2011年03月13日 21:08
>maiさん
関東は計画停電?とかで
公共交通機関もスムーズじゃないみたいですね

余震もまだ続いてるってニュースで見ました
くれぐれも気をつけてくださいね

うん
安心出来る日が来るのを願いましょう
Posted by コンポ at 2011年03月14日 21:30
昨夜の静岡の地震は
前より揺れたんじゃないですか?
だんだん、西に近づいてるような気がして
根拠のない不安な日々です
Posted by TOKKO at 2011年03月16日 12:48
>TOKKOさん
揺れました
長い時間 横に大きくユラユラと…

本当に恐ろしいです

不安だと思ったら 切れることなくずっと不安ですよね
この解消しようのない災害が地震なんですね

この先 起こってほしくはないけれど
万が一に備えて覚悟はしておかなくちゃいけないですね
Posted by コンポ at 2011年03月16日 20:51
同じく、何もできないアラサーです。

わたしも都内近郊にいましたがものすごい揺れでした。仕事にでかける直前でしたが、電車は全く動かず、電話もまったくつながらず。いまは停電と余震三昧ですが、他は何の被害もありませんでした。

被災地を思うと胸がいたみます。
わずかな募金と...あと何ができるかしら?と悩む日々です。
Posted by かのこ at 2011年03月25日 21:15
>かのこさん
関東も地震の影響がかなり出てますよね…

愛知県も夜に車を走らせていると
営業中のお店でも外の看板は消灯されてたり
節電のムードが高まっています

かのこさんの歌声 被災地に届くと思います
Posted by コンポ at 2011年03月26日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック