トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2011年02月20日

ブログの歴史〜花粉

お久しぶりです。
とってもお久しぶりです、忘れないで、僕のこと(笑)。

節分もバレンタインも終わってしまいました。
でも「これ」がある。

こちらもお久しぶりの、
昔やっていたブログの記事を引っ張り出してくる「ブログの歴史」。

今回はこちらをどうぞ。



KAF-FUN
※2007/02/22掲載記事

くそ〜、花粉の野郎…。
今年はもう来やがったな。うぅぅ。

「な行」が言い辛いよー。「だ行」になるよー。

僕は自分が花粉症だとは認めません。
だから薬を服用しません。服用したら負けだ。認めたことになってしまう。

鼻炎ですわ、ちょっとしたね。うん。

何でわざわざ「薬を服用」って言うかといえば、
「薬をのむ」が「薬を“ど”む」 になるからではなくはない。



今年東海地方の花粉の量は、去年の10倍だとか。
…意味分からぁせん(分からない)。

結論から言うと、僕は本当に花粉症ではないんです。
マスクをしなくても、薬を飲まなくても、この時期普通に生活出来ますからね。

でも100%正常ではないんですな〜。
微妙〜〜〜に体が反応してます。

その昔「ヨーグルトきのこ」とかいうの流行りませんでした?

花粉症にも効果があるっちゅうことで、母が怪しげなものを作っておりました。
母はしっかり花粉症なんですね〜。

アレ…作ろうかな(笑)。
posted by コンポ at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>前ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンポさん。
お元気ですか〜!
花粉症ですか!?
 私も昔、花粉症がひどかった・・。
何しろ夜寝ていて、両方の鼻が詰まって息が出来ないときがあって・・・。口を開けていると喉が腫れて、夜中に目が覚めたりしていました・・。あ〜もう、このまま息できなくなるんじゃないのかと、苦しかったです。

 ここ10年花粉症は殆どでないか、出ても軽くて済むようになりました。
 和食が良いという説もありますが、私の場合は、体力をつけた事で軽くなったようです。運動教室に通ったり、電車を一駅前で降りて歩いたり・・。3年間は、体力増強の為にきちんと、週2回ジムに通いました。(今は、いいかげんです・・。)
 でも体質的に運動をしても治らない人もいます。今年もかなり花粉が飛ぶそうですね。花粉症の鼻づまりは、恐怖です!!
気をつけましょう。 
 
Posted by さよ at 2011年02月20日 23:37
>さよさん
お久しぶりです
何とかやってますよ〜

へぇ〜 運動で花粉症って改善することもあるんですね
花粉症の人に提言してみようかな

ジムに通うなんてすごいですね!
僕も行ってみたいとは思うけれども…続かなそう(笑)
Posted by コンポ at 2011年02月21日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック