トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2011年01月09日

「マイセルフ」にイラスト追加!

先日アップした「マイセルフ」。

今回、急遽この曲にイラストが付きました。
影音さんという方が、曲のイラストを描いてくださったのです!

影音さんは僕と直接接点はなく、元々合作者のMaiさんと交流があったんですね。

以前にMaiさんのサイト経由で、このブログをチラっと覗いたことがあって、
その時に、僕が過去に行った「イラストとコラボ」に興味を持ってくれたそうなんです。

そんな中、Maiさんとのコラボ曲を聴いた結果、
「手が勝手にイラストを描いていた」という情報(笑)。

嬉しいじゃないですか、素敵な話じゃないですか。
せっかく描いてくださったんだから、正式にコラボとして載せたいと思いました。

以前から言ってるように、老若男女関係ないんです。
ちょっと前の記事にも書きましたが、世代の幅が広がっていくのは面白いです。

とにかくみんなで楽しく遊んで学んで、自分磨いたり交流広めたり、
不特定多数が交わり合うネットだからこそ出来る活動があるんです。

「友達の友達」は友達です。

影音さん、曲のイメージにピッタリなイラストありがとうございました。
僕の書いた暗〜い詞が、曲がついてイラストがついて立派な作品になりました。

今回の場合の「括り」をどうしようかと色々考えたんですが、
イラストが付いても独立はさせず、「マイセルフ」の中にイラストを入れました。

イラストも含めて、合作曲17「マイセルフ」を聴いてみてください。
【その他>お知らせなどの最新記事】
posted by コンポ at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンポさん初めましてこんにちは。
今回イラストを独断で描きやがった影音と申します(笑
初めましてと言っても時々覗いています。(あ、なんか私が言うと聞こえが悪いとかMaiに言われるのですが、ちゃんと普通の意味です(←)
そしていつもウチのMaiがお世話になってます(コラ
どちらかといえば私がMaiにお世話になってますが!←

今回は図々しくもイラストを載せて頂きありがとうございました!
知能が低い故に頭より体が勝手に動くので気がついたらスケブとシャーペンを手に握っていて、得意の妄想…いえ想像力で光の速さで出来たイメージ画を描いていたという…
いい曲いい歌詞な曲を聴くとこうなるんです。本当にこの合作曲の「マイセルフ」は聴き惚れました^^*
こんな駄絵ですが「曲のイメージにピッタリ」と言って頂けて喜び狂ってます。笑
なんかもうこんないい曲のところに私の絵なんかがしゃしゃり出ていいのか分からないとか思ってましたが。笑

ちょっと深夜テンションで物凄い変な文章になっている気がしてならないのですがMaiから十二分に「影音は変な奴」と聞いていらっしゃると思うので…だから何だという感じですねすいません←

そしてこちらこそ色々楽しかったです(独断行動でしたが)ありがとうござました!
長文失礼しました!
Posted by 影音 at 2011年01月10日 00:25
>影音さん
どうも はじめまして!
今回はイラストを描いていただきましてありがとうございました!!

まず体が動く…アーティスティック(笑)

「マイセルフ」聴いてくださってありがとうございます
僕も良い作品になって喜び狂ってますよ〜

Maiさんにも影音さんにもお世話になりましたよ
これからも怪しく(?)覗きに来てくださいね(笑)
Posted by コンポ at 2011年01月10日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック