トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2011年01月03日

合作曲17−「マイセルフ」

マイセルフ.jpg




マイセルフ

作詞/Compo. 作曲・編曲/Mai
歌/Mai
イラスト/影音

外は雨 いつもの朝
いつからか 毎日必ず座る席
効果のないゲン担ぎ

駅のホームで立ち止まる
追いつかないよ 追いつかないと
自分以外の全ての景色が 目まぐるしく動く感じ

周りのみんなは 良い人ばかりで
それがかえって 辛くなる
そんな自分を 変えるのは
新しい自分であることは分かってる

外は雨 いつもの帰り
水たまり 上手によけて帰れたら
何か良いことあるかな

近頃やけに長い夜
考えたいし 忘れたいし
静か過ぎる時間の流れ 落ち着きのない心

『ため息だらけの部屋だな』と
また一つ ため息ついて
逃した幸せ つかむのは
新しい自分であることは分かってる

自分を責めるのは 簡単だけど
最後の味方を 敵にしては
今の自分を 見守る自分が
新しい自分であることを信じてる

※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲のボーカル・作曲・編曲者のMaiさんのHPはこちらです。
posted by コンポ at 21:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今回のは詩の提供での合作曲なのですね。素敵なギターに聞き入ってしまいました。本年も良い年になりますように…
Posted by えんじろう at 2011年01月04日 22:23
>えんじろうさん
あけましておめでとうございます

そうです 今回は詞を書きました
えんじろうさんとのコラボの時はボーカルやりましたね〜

そういえばえんじろうさんってギターも弾きますもんね
Maiさんまだ若いのにギター上手ですよね

今年もよろしくお願いします!
Posted by コンポ at 2011年01月05日 19:32
イントロのギターの響きがとても素敵で、ヴォーカルとの絡みがまた絶妙で良い感じですね。
コンポさんの書く詩の言葉の一つ一つが大切に歌われていて好感が持てます。
なかなかナイスなコラボでちょっと羨ましいです。
新年のご挨拶も感謝です。
励まされました。
本当にありがとうございます。
Posted by トクベー&キーボー at 2011年01月05日 21:02
>トクベー&キーボーさん
詞に感情を乗せることをMaiさんは意識していました
僕も出来上がった音源を聴いた時 同じ事を思いました

自分の歌詞を大切に歌っていただけて 本当に嬉しく思っています
「ナイスなコラボ」はまだ続きますので お楽しみに〜!
Posted by コンポ at 2011年01月06日 21:30
いいですねぇ♪
彼女の声が素敵です
この詞に、この歌い方いいですよぉ
ピタッときました(^^)
コンポさん、
「ナイスなコラボ」楽しみにしてます〜
Posted by TOKKO at 2011年01月27日 12:35
>TOKKOさん
声良いですよね!
僕の歌詞を引き立たせてくれました

TOKKOさんとの「ナイスなコラボ」もやりましょ〜
Posted by コンポ at 2011年01月28日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック