トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2010年10月16日

ブログの歴史15〜初体験

近頃何かと「初めて」の経験をします。

ドキドキ・ワクワク…不安なことも多いです。
知って良かった世界、知らなきゃ良かった世界…色々です。

こうやって人生の経験値を稼いでいくんですね。



初めての○○
※2006/03/25掲載記事

・初めての作曲

初めて曲を書いたのは高1の春休み。
最初のうちは、自分が全く知らないミュージシャンの詞に、
勝手にメロディをつけていました。

練習ですね。
10〜15曲くらい書いたかな。

絶対に公開できません。
訴えられるよ(笑)。

「争い事」 は嫌いです。
出廷しません、キツすぎます。

・初めての作詞

その数ヶ月後、高2の秋。
タイトル 「秋の日」、秋だったから 「秋の日」 。
文句あるか。

青春ですね。
10〜15分くらいで書いたかな。

絶対に公開できません。
辛すぎるよ(泣)。

「羞恥プレイ」 は嫌いです。
興奮しません、傷つきます。

そんなこんなの道のりで、
今、何とか聴かせられそうなオリジナル曲を公開してます。

・初めての検問

23歳の春。というか昨日。
車で走行中警察官に止められ 「免許証見せて」 と言われました。

昔、他人の詞にメロディをつけていたことは黙っておきました。



警察ってな〜んか恐いよね(笑)。
イヤイヤ、何にも後ろめたいことはしてませんよ!

ゴールド免許だし〜。
posted by コンポ at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記>前ブログ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんにも、悪いことしてなくても
おまわりさんを見かけると
ドキドキするよねぇ(笑)
あれ、どうしてかしらねぇ。。。
私もゴールドやけど
今度の書き換えで、あかんと思う(−−)
スピードで捕まってん!
40キロの道、55キロで走ってて。。。
この話すると
みんな笑い転げるんよぉ(笑)
Posted by TOKKO at 2010年10月20日 11:41
>TOKKOさん
笑い転げました(笑)

まぁ15キロオーバーすると捕まるとは聞きますけど
40の55はさすがにヒドイと思うなぁ

もっと悪質な事してる人がたくさんいるというのに…

ブルーに格下げになると
保険料上がったりうっとうしいですよね…
Posted by コンポ at 2010年10月20日 21:02
こんにちは〜。
この前、横浜に行ったらもうすぐ、APECのサミットがあるのでそこら中、全国から総動員された警官だらけでしたよ。200M置きくらいに立っているんですよ!!
 人によっては、向こうから挨拶してくる人もいて、そうか!!やましいことをしている人は、警官と目が合わせられないんだと勝手に思い込み、しっかり目を見て返事をしました。挨拶しなかったら捕まるのかな・・?
 それにしてもTOKKOさん。警察にはめられたんじゃないんですか!!ひどいよね。
Posted by さよ at 2010年11月12日 00:15
>さよさん
目を見て返事するっていうのもなかなか…
物々しい雰囲気って変な気持ちになりますよね〜

僕は挨拶しなくても捕まりませんでしたよ
…ひょっとして指名手配されてるのかな(笑)
Posted by コンポ at 2010年11月12日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック