トピックス
2011/05/07
合作曲「ゲンキデルメロディ」イラスト付きで再アップしました。
2011/01/03
合作曲「マイセルフ」アップしました (※イラストが付きました)。
2010/08/23
自作曲「忘れ唄」アップしました。

「着うた」配信始めました。
パソコン : http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=1091
ケータイ : http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=1091

新人アーティスト発掘サイト「ミュージックもん」にて、
「落葉のうた」「ライフ」「カワラズデイズ」「ソラウタ」が公開されました。

2010年08月13日

合作曲16−「坂道の途中で〜イラスト」

sakamichi(2).jpg



坂道の途中で

作詞 ・ 作曲 ・ 編曲/Compo.
歌/Compo.
イラスト/ナゴー

蝉がうるさく鳴く午後は 冷たいジュースとお菓子を買って
広場の木陰でひと休み 「今度は何して遊ぼうか?」

進む時間が疎ましく 遠のく今日を引き寄せて
走って転んで笑って泣いて 近づく明日を遅らせた

夜に向かう風 家路の鳥たち
鉄棒ぐるりと回る途中 逆さまに見た夕陽

イワシ雲が流れる午後は 鬼ごっこ逃げてく君を追う
騒ぐ木の葉は心の音 楽しかった 追いつけなかった

2人ぼっちになった時は 並んで歩くの照れくさく
少し後ろをズレて歩いて 近くて遠い君の影踏んだ

君の 「バイバイ」 に 「ウン」 とだけ答えて
「また遊ぼうね」 は心の中で 石ころけって帰る道

巡りゆく季節 変わる街並み
あの校庭もフェンスの向こう 見上げた空に秋の月



※ぜひ曲の感想を書き込んでいってください!
※この曲のイラストを描いたナゴーさんのHPはこちらです。

posted by コンポ at 01:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 試聴曲>合作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞きました!!
久々の曲ですね。・・・私も毛随分遠ざかっておりますが・・。
何だか懐かしい昔を彷彿とさせるような、歌詞です。コンポさんの子供の頃より私の子供の頃のような感じがします。
 世代を超えてみんながそういう気持ちになれるとしたら、この曲はいろんな人に共感を持てますね。
 コンポさんの歌久々に聞いて、良い声だなあ〜と改めて思いましたよ。普段歌っていないと、声は、出しにくくなりますからお互い、練習に精進しましょうね・・。
Posted by さよ at 2010年08月16日 00:30
>さよさん
感想ありがとうございます!

ノスタルジックを前面に出した曲です
懐かしくてちょっぴり切ない感じを意識しました

色んな世代の人に共感を得られるような曲を作るのは
難しいけどやりがいもあって面白いです

僕も最近全く歌ってない(笑)
カラオケ行きたいな〜
Posted by コンポ at 2010年08月16日 21:01
ほんま!
この暑い季節に
ぼ〜っとしながら聴くの
いいですよ、この歌♪
ちょっと胸キュンの
懐かしい感じが
コンポさんの声とよくあってるし、
ナゴーさんのイラストも
ムードがあっていいなぁ(^0^)
Posted by TOKKO at 2010年08月18日 11:13
>TOKKOさん
感想ありがとうございます!

眠くなるでしょ(笑)
こういう曲がいちばんハマるのかな〜

イラストも夕暮れの寂しげな感じが出てて
僕もすごく気に入ってます
Posted by コンポ at 2010年08月18日 20:52
素敵な曲、優しい歌声。いいですね。映像が浮かび、思わず、子供の頃のことが思いだされます。
入院中は、ご心配いただきありがとうございました。昨日、無事退院してきました。これからもぼちぼちとヨロシクお願いいたします。
Posted by トクベー&キーボー at 2010年08月22日 11:36
>トクベー&キーボーさん
感想ありがとうございます!

懐かしい夏休みの雰囲気が伝わるとうれしいです
あぁ…子供に戻りたい(笑)

色々と大変だったようですね
でも無事退院ということでよかったです

こちらこそこれからもよろしくお願いします
Posted by コンポ at 2010年08月22日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック